スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨシヒコのDVDで創夢館(そうむかん)を思い出す

勇者ヨシヒコの冒険」のDVDを借りに近くのレンタル店に車を走らせました。

残念ながらというべきなのか、いまだに人気があるようです。
今ほど有名になる前出演の、山田孝之ムロツヨシ木南晴夏 など
の演技が新鮮で、ドラクエ仕立ての演出に妙にはまってしまいました。

もう何回もレンタルして見ていますが、何故かまた見たくなるのです(笑)
しかし今日は貸し出し中、あ~残念。

「返却されたら連絡くれるサービスがあったらいいのに・・・。」
そんなお客さんの声にも臨機応変に対応していたのが私がいた創夢館です。
ヘビーユーザー対応は徹底していました。

創夢館 確かにその地域密着型ビデオレンタル店は存在していました。
またあの頃を思い出した瞬間でした。

スポンサーサイト


創夢館の思い出 | 2014-08-15(Fri) 23:20:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
私も今から7年前、大学4年間創夢館でバイトとして働いていました。当時はまだ珍しいコミック貸出もやっていました。社員割引で色んな漫画読んだなー
2014-09-24 水  11:11:09 |  URL |  #- [編集]
> 私も今から7年前、大学4年間創夢館でバイトとして働いていました。当時はまだ珍しいコミック貸出もやっていました。社員割引で色んな漫画読んだなー

コミックの貸出ですか^^
私が働いていたころ、ちょうど会社の方針で中古ゲームソフトとコミックの買い取りを始めたのでした。
中古ソフトは初期のプレステやセガサターンなどで(古い話ですが・・・)今では当たり前の
レンタルショップで中古ゲーム売買は 当時は珍しく非常に活況でした。
コメント有難うございました。
2014-10-17 金  15:43:57 |  URL | カポネ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 創夢館通信(号外) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 創夢館通信
