


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオレンタルショップの衰退

地域密着のレンタルショップ創夢館

創夢館でビデオを借りた。
創夢館でCDを借りた。
創夢館にゲームソフトを売りに行った。
創夢館で中古ゲームソフトを買った。
創夢館にぬりえを持って行ったらお菓子を貰えた。

わたしが働いていた創夢館は、平日と土日の来客数の差が大きく
平日の日中は主に作業にあてられていました。
日中は女性スタッフがメインで夜間は男性スタッフと、役割分担が
確立していました。

ほとんどが夜勤務の男性スタッフも、土日は早番(9:00~18:00)
の勤務に投入される場合がありました。

「全品100円レンタルセール」のイベントは実に大盛況でした。
この日は、店内ぎっしりのお客、スタッフ総動員となります。
夜の勤務後、早番のシフトに入るといったことも当たり前でした。

若かったから出来た、今となれば良い思い出です。




そうむかん | 2014-04-08(Tue) 17:14:20 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
創夢館!懐かしいですね!!
昔住んでいた地域に創夢館がありましたが、2009年頃に閉店してしまいました。以前用事で近くを通りかかったらGEOになってました。
もうレンタルビデオ店として営業してる創夢館は無いんですかね…。レンタルビデオ店もだいぶ収斂されちゃいましたからね。

懐かしさの余り長文のコメントになってしまい、申し訳ありません。
2014-05-20 火  14:14:20 |  URL |  #- [編集]
コメントありがとうございます。
確かにどの地域でも、大手しか残っていませんよね。
昔は、創夢館もかなり頑張ってたんですけどね・・・。
残念ですが現在創夢館はひとつも営業はしていない様です。
「今はただ懐かしい」それだけで良いのです^^
2014-05-27 火  09:08:32 |  URL | カポネ #- [編集]
もう20年近く前になってしまいましたが福島県郡山市で大学生をしてました。
4号線沿いの創夢館でよくアニメを借りたものです、本当に懐かしい。
2014-08-05 火  15:26:56 |  URL | suioh #sAgmSeL2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 創夢館通信(号外) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 創夢館通信
